--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年08月12日 (水) | Edit |
続きからどうぞ
終章やED後ではセーブできないので27章の時の能力になります。


マイユニ

マイユニ

個人スキル:不思議な魅力
後衛時、前衛と支援C以上なら、前衛が命中+10、
与えるダメージ+2、受けるダメージ-2。

適当に魔力素質速さ苦手にしてたせいで速さが伸びない。
全体的に成長率はいいのでスキル面を充実させたら大活躍してくれると思う。

リョウマ

リョウマ

個人スキル: 武士道
前衛時、自分のレベルが後衛以上なら、必殺+10
与えるダメージ+2、受けるダメージ-2。

強い専用武器の雷神刀強い!
本人も初期能力が高く初めから上級職にしては成長率も高い。
剣士系にしては守備もある…回避が高く、こちらの攻撃時に回避が上がるスキル
清流の一撃(下級職の侍が覚える)があるので敵の攻撃をバンバンよけてくれる。

タクミ

タクミ

個人スキル: 対抗意識
前衛時、自分のレベルが後衛以下なら、必殺+10
与えるダメージ+3、受けるダメージ-1。

これまた専用武器の風神弓が強い。
今作弓が強いと思います。
兵種スキルがとても優秀です。
風神弓は地形の影響を受けないで歩けるので飛行ユニットの金鵄武者
じゃなくて弓聖にしときゃよかったと…
カミラ姉さんマップで役に立つ「天照らす」覚えるのも15レベルですし…

ヒノカ

ヒノカ

個人スキル: 叱咤激励
味方が2マス以内にいる時、味方が与えるダメージ+2。

専用武器はないが思った以上にバランス良く育つ。
初期装備の守りの薙刀は守備魔防+5の補正が付く神武器。
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、最大HPの10%HP回復する
和の心(下級の天馬む武者が覚える)もカミラマップで大活躍するので
育てて損はないと思う。
魔力があまりないが魔法武器の神雷の薙刀は威力が高いので魔防がない
相手には非常に有効。

サクラオウ

サクラオウ

個人スキル:小さな声援
味方が2マス以内にいる時、味方が受けるダメージ-2。

ラナオウ再び…
とてもじゃないが回復職のステータスには見えない…
陰陽師にクラスチェンジすると魔法が使えつが杖の武器レベルがB止まりになるの
で注意。戦巫女の方が「回復」「魔法カウンター」とスキルもいいのでおすすめ。
魔力依存の弓は暗夜で手に入るのが、力が育つ上にクラスチェンジの補正もでかい
ので問題ない。序盤は数少ない回復役、個人スキルの小さな声援で置いておくだけ
でも役に立つ…何よりかわいいのでおすすめです。

サイラス

サイラス

個人スキル: 友情の誓い
主人公が味方で、主人公がHP半分以下の時、
自分が与えるダメージ+3、受けるダメージ-3。

バランスいいし馬に乗ってるしとりあえず育てとけ。

アクア

アクア

個人スキル: 癒しの声
ターン開始時、自分の2マス以内の味方を最大HPの10%回復。

行動済みのキャラを再行動させる踊り子的なキャラ。
力が無駄に伸びるがHPと守備が皆無なので別のクラスにして補わないと
戦闘は無理。兵種スキルは補助より。

ジョーカー

ジョーカー

個人スキル: 絶対死守
後衛の時、前衛が主人公なら、主人公の回避+15、受けるダメージ-3。

杖振らせてただけ
フェシリアより力は伸びるので暗器向け。

フェリシア

フェリシア

個人スキル: 絶対援護
後衛の時、前衛が主人公なら、主人公が与えるダメージ+2、受けるダメージ-2。

ジョーカーと違って力がなく魔力が伸びるので杖振るだけのメイドかと思いきや
魔力依存の武器爆炎手裏剣を手に入れたら一気に大活躍するようになる。
さらに暗器は魔法に強く、敵が魔道書を装備している場合、自分の命中・回避+50になる「魔殺し」を覚えれば魔法キラーにもなれる!

オロチ

オロチ

個人スキル: 白夜の捕縛術
マイキャッスルに牢屋があれば「捕獲」コマンド選択可能。
撃破時に、敵一般兵を牢屋へ送る。

魔力魔防が伸びやすく、速さが伸びない…
そんなに強くはないが捕縛を使うなら必須。

リンカ

リンカ

個人スキル: 炎の血
自分のHPが満タンでない時、与えるダメージ+4。

見た目は戦士系なのだが技速さ守備が伸び、他はダメ。
守備が高いので壁役に適任かと思えばHPが少ないので怖い。
白夜の斧は棍棒だが斧自体があまり強くなく棍棒は暗夜の斧より威力が低いので
さらに成長率が微妙ときた。愛がないと使ってられないと思う。
個人的に好きなキャラなのでリセットしながら育てました。
兵種スキルの戦闘後敵の魔防を6下げる魔防封じを覚えてるが斧が魔法に弱い上にリンカ自体魔防が少ないためあまりかみ合っていない。
クラスチェンジ先は修羅の方がいいかもしれない。

オボロ

オボロ

個人スキル: 暗夜嫌い
暗夜に関連する敵と戦闘時、与えるダメージ+3。

兵種スキルがとても優秀。
戦闘後、敵の守備を6下げる「守備封じ」(下級の槍術士のとき覚える)と速さを下げる「速さ封じ」(槍聖のとき覚える)が強い!
能力もHP魔力以外は伸びるのでなく育てて損はない。
逆薙刀を持たせれば安心してバーサーカーも狩れるのでおすすめです。
婆娑羅の破天も強いので婆娑羅経由で槍聖にするといいと思います。
個人スキルは透魔では死にスキルになりそう。

せつな

セツナ

個人スキル: ぼんやり
自分が杖での回復を受けた時、回復量1.5倍。

速さと技が伸びやすく、力と耐久がない。
タクミと比べると大分劣るが弓使いという理由で育てて問題はない。

クリムゾン

クリムゾン

個人スキル: 勝利への執念
HPが1/4以下の時、必殺+30。

白夜唯一のドラゴンマスターです。
初めから上級で初期能力もあり成長率もあるので役に立つ。
味方の守備を4上げる守備の叫びを覚えるので便利。
支援相手がマイユニしかいないのがマイナスか…

イザナ

イザナ

個人スキル: 美しき王
周囲2マスの敵味方すべて、与えるダメージ-2。

枠が空いてたのし、杖使いなので入れてみた。
個人スキルが微妙だが、叫び2種と初期能力もそこそこ
杖振りながら間接攻撃してればいいので余裕があるなら使えば?
この人もマイユニしか支援キャラがいない。

カザハナ

カザハナ

個人スキル:お転婆
自分から攻撃して敵を撃破した時、
隣接する敵全員のHPを最大HPの20%減少させる

攻撃面は強いのだがHP少なすぎで守備もあまりない。
斧の相手でも一撃で死ねるので2軍落ち。

ツバキ

ツバキ

個人スキル: 完璧主義
HPが満タンの時、命中、回避+15。

成長率が微妙。
これではヒノカの下位互換だ…
人を運べることにしか使えない。
そもそも、男ペガサスって…
クリムゾンが仲間入りしたと同時に2軍へ。

夜不

ヨルク

12章の劇場で捕縛したグレートナイト。
守備が高いので13章で大活躍!
なのだが13章の終わりにクリムゾンが仲間になったのでさようなら。

子供キャラは使ってないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。