--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月02日 (日) | Edit |
今度は暗夜です。
以下ネタバレ注意です











































〇ストーリー
悪を突き進むルートじゃなくて内部から暗夜を変えようというお話だったらいいなぁ…
はっきり言ってストーリーは糞です。
ガロン塚本のやりたい放題の暗夜を主人公は内部から変えようと粋がるのですが、
序盤から中盤までガロン塚本パパのお使いイベントが中心です。
変えようとする気配が全くありません。
中盤にガロン塚本の正体がわかるとついにガロンを倒そうとするのかと思えば暗夜
の兄弟に話しても無駄なので白夜王国にラーの鏡(椅子)があるからそれに座らせ
て皆に教えようということで白夜王国に侵攻します!…は?というおかしい流れ…

ちょっとまってそれドラクエネタだよね?

他にも胸糞悪い展開がいろいろあります。
もっと愚痴りたいのですがストーリーはここまでにしときます。

〇キャラ
FEなので仲間はたくさんいるので後日育成したキャラを紹介しようかと(予定)

〇難易度
難易度は白夜と同じクラシックハード。
白夜と比べるとすっげぇ難しいゾ~(池沼)
白夜とは違い稼げる遭遇戦がないのと、出撃できる人数も少なく、敵も強い。
マップも仕掛けがいろいろあり、勝利条件も増えています。
20章から終章はいやらしい仕掛けがあり大変です。
白夜暗夜共通なのですが終章はセーブができない上に前の章から連続で攻略しな
いといけないので失敗したら前からやり直し。かなり難しくギリギリの戦いでした。
手ごわいシミュレーションというより嫌がらせを受けている感覚(?)でした。
正直2週目はやりたくないです。

〇評価 ☆1
シナリオが糞(FEシリーズで1番)。
初見殺しの龍脈の仕掛け敵は龍脈を無限に使ってくる。
敵の糞スキルいろいろ。
汚い忍者。
HPを半減にする杖(その章中ずっと)。
あまり兄弟の絆を感じさせられない。
白夜暗夜では完結しない(黒幕は正体は不明)。

他にもあったような気がしますが思い出したくないのでここまでです。
とりあえず3つ目のルートもやっときます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
