--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年09月07日 (日) | Edit |
最近ゲームクリアしたので久々に感想を…
いつもはカブトを買っていたのですがとある理由でクワガタを買いました。

メダロット8公式

↓↓ネタバレ注意↓↓


















































〇お話
中学生ぐらいの主人公がメダロット探偵になって
怪盗ヤンデレおばさんの尻を追っかけていくお話(大嘘)。
※怪盗レトルトとは一切関係ありません。
DS(6)や7よりはよくなっている、5章から駆け足気味で
急にラスボスがセルゲームを始めたり、エンディングとクリア後があっさりしてる。
ちなみにダイソンもといアニスちゃんはこってりのとんこつラーメンが好きらしい。
↑これはEDにもかかわる重要なファクターだ!

とりあえず、3章に出てくる老害は糞。

〇キャラ
かわいい。
5人ぐらい個別EDのヒロインがいるが…
普通にプレイしてるととんこつもといアニスEDになることが多い。
攻略キャラはアニスの他に情報屋(意味深)チコリ、自称エリート隊員エリカ、
理系おばさんパセリ、遅れてきたヒロインミントなど選り取り見取りや…
公式ホームページで仲間面してるパシーラちゃんは対象外。

○システム
今作は大幅に変更されています。
攻撃が射撃、格闘関係なくターゲットを選べたり(相手が機能停止の場合は別の
メダロットに攻撃をする)、防御するパーツを選べたり(脚部はの場合は回避する)
ねらいうち、がむしゃらの扱いの変更、メダチェンジはチャージ100%でなくても
つかえるなどいろいろあり、今回はなかなかのバランスとなっています。
が今回は難しい…
攻撃が当たりにくい、最初のブルースドッグやニンニンジャ相手にも避けられます。
攻撃も思った以上に強いのでやられた人は多いのではないのだろうか?
ピコペコハンマーが貫通しないのもあって難しく感じます。
クリア後戦える敵はバンバンよけられるので、必中の攻撃があるといいですね。
索敵に重ね掛けはできないっぽい(1回使った後使っても成功がかわらないため)
ランダムエンカウントの敵は最大2体までなので、メダロットが増えれば
そんなに脅威ではないです。
ラスボスも強いが、攻略法がわかると大したことないです。
3連戦で面倒だが…

〇改善してほしい点

・後日談を…
クリア後大会やほかのキャラと戦えますがそれだけ…
せめてキャラとの掛け合いを…

・パーツ集めをもっと楽に
無料のDLC1はロボトル(戦闘)で1つしか手に入らないので、
何回もやり直さないといけない(有料はクリアしたら1式もらえるが
4種類ぐらいあるので何回k(ry)、クリア後の大会も1日に数回、
対戦相手もランダムなのでめんどくさいです。
ガチャガチャも高杉ぃ!

・強くてニューゲーム
今作は個別エンドが多いし、フラグがわかりずらいので
欲しかった…

・バグを減らしてほしい
前回もそうだが今回もバグが多いような気がする。
シナリオの急展開やバグの多さから見ると時間がなかったのだろうか?
現時点では更新データは配布されてないのでこれからする方はバグを
調べた方がいいです。

他にもあったような気がするが忘れたのでここまで

〇評価 ☆3(←アマゾンのパクリ)
6や7と比べるととてもいいが、バグやところどころ足りないところがあり、
とても惜しい作品だと思います。メダロット9はでるかなぁ。

どうでもいいですが、前回の3丁目の有野は☆2でオナシャス。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。