--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月17日 (木) | Edit |
今ニコツクは衰退してきています。
ニコツク全盛期8秒に一人ニコニコツクラーが増えているといわれていました。
ところが現在、古参ツクラーは減っていき、新しいツクラーは現れなくなりました。
私はやる気がありませんし、ニコツクリレーはあのような状況。
このままでは完全にニコニコの歴史から消えてしまう。(別に消えてもいいんだけどね)

そこで私は考えた。私みたいなゴミツクラーにもできることはないかと…
考えて考えて考えた結果何も思いつかなかった。

ということでエターならないための114514つの心得をお教えしたいと思います。

続く
その1「いきなり長編は作らない」
いろんなRPGやツクールをやってこんなゲームを作ってみたいなぁという妄想人間
いると思います。だからと言っていきなり長編物を作るのはやめておいた方がいい
です。ツクールを始めたばかりで長編物を作る人のエターナル率は異常という脳内
研究結果が出ています。まずは短編を作ってツクールを慣らしておきましょう。

その2「作りながら動画にしてあげるのはあまりよろしくない」
モチベーションを下げる原因になるからやめた方がいいです。
あげた動画のコメント数や再生数が全くなくてモチベがなくなったり、
動画を上げるのが目的になり楽しくなくなったりいろいろあるわけですよ。
なので上げるなら完成してからのほうがいいですね。
でも、ぶっちゃけどっちもでいいです。好きにしてください。

その3「114514も無理なんで893に減らしますね。」

その4「ネガティブはやめましょう。」
マイナスな方にしか働きません。
緑風緑を見ていただければわかります。
見直したらあの愚痴糞うぜぇ!!!!!!!!!
死ね富竹時報!!!!!!!!!!!!!!!

その5「スクリプトを詰め込みすぎない」
この現代社会適当に検索すれば便利なスクリプトがすぐに見つかる
便利な世の中になってきました。新しいスクリプトを見つければ使いたく
なるツクラーのSAGAなのですが、いろいろなサイトのスクリプトを
使いまくっちゃうと競合して自分ではなんもできなくなりエターナル
かもしれません。よく考えて使いましょう。

その6「あまりダラダラやらない」
ダラダラストーリーをやるのはプレーヤー(動画視聴者)だけでなく自分にも
飽きられてしまう恐れがあります。ニコ動とか見てると結構長編で
パート20とかでエターナル人がいますね。そうWATASHIです。
やりたいけど必要のないものは削りましょう。
それか、寄り道、おまけイベントにしましょう。

その7「バックアップはこまめに」
この現代社会何がおこるかわかりませんデータが消えてエターなってしまう前に
バックアップを取りましょう。

その8「リサイクル」
以前作ったネタやマップを使うと捗(はかど)ります。
ネタ切れにも困りませんし、エコで地球に優しいです(ホモは嘘つき)

その9「ツクールなんてやらない」
この近年の研究によってわかったことなのですが、ツクールを
やらない人のエターナル率は0%なのです。
つまりエターナりたくなければツクールをやらなければいいのです。

その10「人生大事に」
人生よりツクールを優先させすぎて人生エターなりそうな人が
目の前にいるじゃないかぁ!
というわけで人生を優先させましょう。ルールを守って楽しくツクール!!

この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。
コメント
この記事へのコメント
結構良いこと言っていて草www
2014/07/17(Thu) 20:52 | URL  |  #-[ 編集]
おいゴラァゲーム作れよ!!あくしろよ
2014/07/19(Sat) 19:40 | URL  |  #-[ 編集]
人生エターなるって
言葉の通りだと富士見ってことじゃねえか。逆にすげぇ。
この広い世の中にはツクール廃人なんてのもいるんだろうか。
とにかく今まで長い間お疲れ様でした。
2014/07/24(Thu) 02:33 | URL  | 07ニート #-[ 編集]
>1
せやろか?

>2
おっ、そうだな

>07ニートさん
エターナるはツクールを途中で放棄するということなので…

永遠に完成しないと考えるとそうなるかもしれません。
2014/09/07(Sun) 01:34 | URL  | ジホウオブジョイトイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
